菅平高原旅館組合ペンション部公式サイト。宿泊のことならペンション部におまかせ。夏は登山やラグビーにスポーツ観戦!冬はスキー・スノーボードからスノーシューが楽しめます。

2008年りんごの木

4月27日現在 /5月6日現在/7月5日現在/10月4日現在(文字入れ作業)/11月15日収穫祭

4月27日現在

新芽が伸びて、つぼみしっかりも膨らんできています。白い清楚な花が満開になる日も近い。今年も美味しいリンゴになりますように

5月6日現在

りんごの白い花が咲き始めました。満開です。
花開いたもの、つぼみのもの、そして花びらが落ちて小さな実が付いているもの。

7月5日現在

木の選定と袋掛け作業。年々参加者が増えて盛大に。梅雨の時期なのに暑いくらいの好天でした。
まずは受付。名札に名前を書き入れます。 どの木にしようか、宿のオーナーも交えて検討中
この木に決めた。名札を取り付けます。 この木が私の木、木の記念写真
可愛いペットも参加しています。 後で文字を入れるオーナーは袋掛け作業
う~ん!梯子を使っての袋掛け作業は大変 こんなに大きなブルーベリー狩りも愉しみました。

夜はお楽しみの【ホタル狩り】50名様近くお客様が参加されました。
神秘の光りは見ていて飽きない 左の写真の上部のUP
上の写真の左下のUP 携帯で捕らえたホタルの光り

10月4日現在

秋晴れの日、りんごに文字や絵を入れるためのシール貼り作業をしました。11月の収穫が愉しみ
実は大きく、色好きも上々。 ボクなんかもう食べちゃったもん!美味しい!!
雨水が入らないようにしっかりにシールを貼ります。 高いところは梯子を使って。しっかり押えてね
うまくでるかな?出来上がりを見てみたい 本当に合格するといいですね、お祈りしています。

収穫祭(11月15日)

天気も良く週拡大は大賑わい
大きいという声があちこちから聞こえます。 早速むいて味見。もちろんVサイン
収穫祭にサービスされる豚汁は具沢山で大人気。 一休みして美味しい豚汁をいただきます。
きれいに箱詰め りんご農家の高寺さんのお嬢さん手作りのジャム販売。

お気軽にお問い合わせください TEL 0268-74-2003

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 菅平高原旅館組合 ペンション部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.